ドライいちじくを入れたライ麦パンを作りました。いちじくのぷちぷち食感がおいしい!

クープを開かせるのって難しいですね。しいたけみたい。
私もクープやってみたかった笑。

新しいオーブンレンジを買ってから、すぐ飽きるかと思ったら意外と続いているパン作り。
すっかり夫婦の新しい趣味になりました。
夜に作って、翌朝のごはんの楽しみにしています。
今朝も「パン食べる時間がなくなる!」と夫婦で叫びながら起きました。

クープがうまくいかなくても、切って出したらごまかせるやも。


クルミを切らして入れられなくて残念。

夫のよだれ入りパンは、夫に出しました。

ライ麦には高血圧や動脈硬化、糖尿病の予防効果があるし、いちじくは鉄分が豊富だし、メラニンを抑制してくれるから美白効果も。
なんてわたしたちにとって素晴らしいパン!

今回作ったパンのレシピ↓だと、バターやオイルを使わないのでヘルシーだし、材料費もお得に作れました。

ライ麦粉入り・いちじくとクルミのパン by すいーとぴぃ

パン作りを始めて、意外と家計も助かっている。またつくろー!