荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

結婚記念日、よりにもよって

0506_1
0506_2
0506_3
0506_4
全部だ!

連休中に、私たち夫婦にとって初めての結婚記念日を迎えました。
記念日当日は、夫の仕事の用事(勉強)に付き合って、旧中山道を炎天下の中ぶらぶら歩いて板橋まで行って、そこで行き着いた場所にあった「縁切り榎」にお参りしました。
よりによって結婚記念日に縁切り神社にお参りか! と思いましたが、人との縁切り以外にも、難病とか悪癖との縁切りにご利益があるらしいので、みんなが病気と縁を切って、健康であるようにお祈りしてきました。健康第一。おみくじも引いたら、二人とも大吉でした。よかったよかった。

その後、石神井川をたどり王子の飛鳥山公園まで行って、どんぶらこと都電に乗って荒川区まで帰りました。長旅つかれたー。

都電の中で夫が「別に中山道行くのは今日じゃなくても全然よかったんだけど、なんで僕は今日行こうと思ったんだろうね?」と言いだして、さすがにちょっとむかつきました。
0506_6(1)
両親からお祝いにきれいなお花とワインをもらって、うれしいな。
私の目標は、うちの両親みたいな仲良し夫婦です。たまにすっごいくだらないことでケンカしてるけど。