荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、試験勉強に励む

無駄な時間を!

 

去年に引き続き、仕事関係の試験の勉強に挑んでいる夫。

いくつか受けなきゃいけないみたいですが、全くやる気が出ないようです。

「家にいると集中できない」

「公園で勉強したいけど天気が悪いから勉強できない」

「つまちゃんがおやつを食べ始めたから一緒にお茶しちゃって勉強できなかった」

などいろいろな理由を連ねて、さすがにこちらが心配になってくるほど勉強してません。

せっかくゆいの森あらかわの自習室がきれいなんだから、自習室に行けばいいのに。

 

わたしも勉強はあまり好きじゃないですが、講義のノートを取るのはけっこう好き。

講義を聞きながら同時に絵とかをつけてまとめていると、脳がいいかんじにギュルギュル回って脳内麻薬が出ているような気分になります。ただ、ノートを閉じたら全部忘れるのであんまり身についてない。

 

まぁ、自分がやりたい勉強と強制される勉強では全然違いますよね。

がんばれ夫。

 

そうだそうだ、年末といえばドリフ総集編のアレということで、ブログデザインを変更しました。

エンディングじゃなくてオープニングだとさっそく気づいていただけて嬉しいです、フフフ。

最近BSフジでまた放送していますよね。

父が録画ビデオを何本か持っていたので、小さい頃観てました。

ドリフでもう一度見たいコントは巨大なお尻が空から出てくるやつなんですが、あれはいつのどんな話だったんだろう。

夫はドリフを1回も観たことがないらしいです。だからわたしがドリフのオープニングの真似をひとりでやっていたときも、キョトンとした顔でこちらを見てました。