荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

夫の顔が好き

バカ夫婦か

 

朝はバタバタしてすみません。すべて解決しました!

ブログ設定でぽかをしてしまい、こんなことがあって朝から騒いでいました。↓

おかげさまで元通りになったので、 いつもどおりの能天気な日記を更新していきたいと思います。ありがとうはてなブログ!

 

さて以前「夫とけんかをしたことがない」という日記を書きましたが、今のところ夫とはまだまだけんかなし記録を更新中です。

といっても、わたしは短気なのでたまに夫の行動にムカッとすることがあります。

↑ 畳んだ洗濯物に乗られておならされるくらいムカッとすること

 

しかし夫の顔が好みなので、振り上げかけた拳も夫の顔を見ればスルスル引っ込むというか、ついつい許してしまいます。

いや、やっぱり書いててちょっとムカッとしてきた

 

そういえば、うちの母(父大好き)やいつも仲良しそうな友人カップルからも「腹がたっても顔を見るとつい許しちゃう、だって顔が好きだから〜」という惚気話をよく聞くので、もしかすると夫婦円満の秘訣は「顔が好み」も大きいんじゃないかと思いました。

 

もちろん夫は世間一般から見ればイケメンではなくぽんやりしたトッチャンボウヤで、3、4日に1回は鼻毛がはみ出ています。それでもわたしにとっては一番好みの顔で、毎日見ていても全く飽きません。夫は「ぼくとつまちゃんって顔が似てる」と言ってきますが、改めて見るとぽんやり間の抜けた雰囲気が似ているだけで、顔自体の構成は全然違う気がします。

 

夫について「誰に似てるの?」とか「どんなイメージ?」と聞かれると、俳優の西島秀俊さんと加瀬亮さんに鼻毛を足して3で割ったところにパイを投げつけて、その上から大量の小麦粉をドサドサとかぶせたかんじのイケメン、と答えています。

そうかもしれない