荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

ポジティブ夫

f:id:arakawalove:20200720165419p:plain

f:id:arakawalove:20200720165410p:plain

f:id:arakawalove:20200720165427p:plain

f:id:arakawalove:20200720165414p:plain

f:id:arakawalove:20200720165422p:plain

夫は「ぼくは繊細」と事あるごとに言いますが、わたしに「よかったね」と言い放った彼の神経はだいぶ太いと思う

 

夫の口癖は

「大丈夫大丈夫、なんとかなるなる」。

今回のことも「ね、なんとかなるもんでしょう。それにギリギリのほうが意外とキャンセルが出ていたりするしね」と、いばっていました。夫め。

 

さて、そんな夫が変なサボテンを買いました。

その名も「電磁波サボテン」。バリバリと立ちのぼるような見た目から電磁波サボテンなのかなと思いきや、電化製品が発する電磁波を吸収するらしいです。本当だったらすごいな。

f:id:arakawalove:20200720165851j:plain

見た目は痛そうですが、トゲはふわふわ

 

夫も図太いくせに電磁波なんて気にするような繊細な神経を持ち合わせていたのかと、さっそくテレビのそばに置いてみたところ、夫の「テレビが見づら〜い、なんでそこに置くの」の声により窓辺に移動となりました。なんだってんだい。