荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

穴子元年

f:id:arakawalove:20171024190515p:plainf:id:arakawalove:20171024190520p:plain
f:id:arakawalove:20171024190523p:plain
f:id:arakawalove:20171024190527p:plain

夫いわく「骨があるのには気づいたけど飲み込めると思ったら刺さった」


台風接近のなか釣りに行った夫。釣果の穴子でパスタを作ってくれました。

f:id:arakawalove:20171024192043j:plain

せっかくの具が下に入っちゃってますが、麺はリングイネでとてもおいしかったです

にんにくとトマトとバジルと穴子のシンプルなパスタですが、これまた夫が釣った大きな太刀魚のあらで取った特製ブイヨンも入っていて、穴子の身もふわふわでとてもおいしかったです。

 

穴子はもともと食わず嫌いで、夫の趣味が釣りじゃなきゃ自分から食べることはなかった魚。夫は「つまちゃんに食べさせようと思って釣ってくるんだよ」と言ってくれるので、食べて広がる魚ワールドをわたしも楽しみにしています。食わず嫌いの扉が開かれる〜。今回は穴子の美味しさを初めて知った、穴子元年としたい。

 

しかし肝心の夫は、別の料理の太刀魚の骨が喉に刺さって出血し(ヒィー!)、病院で抜いてもらう羽目になってしまいました。一気に頬張ったら刺さったらしい……。夜じゅう咳をして、さらに病院での鼻カメラはつらかったみたいで、さすがにかわいそうでした。


さて、突然始めたブログのお引っ越し作業&突貫工事がちょっと落ち着きました。

自分のブログはスマホで眺めることが多いので、前々からデザインを変更できるサーバーにしたかったので満足。以前よりサクサク軽いサイトになったはずですが、付け焼き刃の知識じゃ転送がうまくいかなくて、不具合でご迷惑をおかけするところも多々あると思います。

 

しかし、レンタルサーバーの仕様のせいでブログが見づらいんだと思っていましたが、自分の文章が冗長なせいで見づらいだけのような気もしてきました。はっはっは。

のんびりと日記を更新しつつ、地道に調整していこうと思います。せっかくいただいていたのに消えてしまったコメントなども復活しました。

あっそうだ、パスタのお皿は栃木旅行のstarnetで買ったお皿です。