荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

妻たるもの

0928_1c0928_2c
0928_3edd
0928_4cc
新聞はパラパラと、見出しと写真だけ見て読んだ気になっているのよ

そんなかんじで夫しか新聞をちゃんと読んでいないので、我が家の新聞は電子版にしました。新聞紙を畳むのがおっくうだったのでべんりべんり。
ただ、ビーツとかの野菜を包むときに新聞紙がないと不便。

夫は毎朝隅々まで新聞を読みますが、わたしは新聞が苦手。
なぜなら厳しい現実を突きつけられる記事を目にしたくないから……と言ってるのに、仕事でよりにもよって訃報欄チェック担当にされたつらい思い出が。
0928_5cc

結局夫の業界も、日本経済についても不勉強でわかりませんが「うちの夫が元気なおかげで今日も世界が回っている」と思いながら、今度は電子版の見出しだけ斜め読む日々です。