荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

ゲンキンな人間なのよ

0530_01
0530_02
0530_03
0530_04
先日祖母が、北海道の押谷ファームさんのアスパラ(2Lサイズ!)を送ってくれました。
すごくすごくおいしかったー!! 

1kgあったので、ほぼ毎日アスパラを食べましたが、全然飽きなかった。むしろ足りないくらいだ。

普段はアスパラは肉巻きにしたり、ベーコンと炒めたりお肉と合わせるのが好きですが、このアスパラはおいしすぎるので、茹でてそのまま食べたり、塩コショウだけでグリルしたりして、アスパラのおいしさを存分に味わいました。夫も大満足。

0530_07
このとおり、太い!!

残り少なくなっちゃったので、最後は新じゃがと、夫が育てているズッキーニの、ちっこい花ズッキーニ(うまく受粉しなくて、育たなかった雌花)も一緒に、蓋つきグリルフライパンで豪快に焼きました。微妙に見切れているパンはもちろんianak! のパン。ふふふふふ。おいしかった。

祖母にはおいしく食べたよー、と写真を送りました。また来年もよろしくの気持ちを込めて。

グリルフライパンは母からのプレゼント。お肉やお魚を焼くときにのみ使っていたのを、今回ためしに野菜を焼いてみたら、オーブンで焼いたのと同じくらいお芋もホクホクに仕上がりました。オーブンで焼くより時短で済んだし、グリルフライパン便利! これからますます活躍しそう。

ということで、
これからもプレゼント待ってるぜ!
0530_05