荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

更新が止まってるって?人類の危機を救っていたのさ

1116_1
1116_2x
1116_3f
1116_4C
1116_5C
1116_5
風邪は抱きしめて治すというのは、うちの母がわたしが子どもの頃にやってくれていたこと。体に熱がこもって汗が出ない体質だったので、布団のなかでぎゅーっとしてもらってようやく熱が下がるかんじでした。母は偉大だなあ。

夫に対しては、そういう優しさや愛ではなく、単に朝帰りした罰として意地悪で布団を抑えてやっていたのが9割くらいの気持ち。(念のため充分な水分塩分補給をさせてから)。

しかし、地球を救う妄想をしているうちに夫を抑えつけた体勢でうたた寝をしてしまい、ばっちり夫と同じ症状で翌日熱を出してしまいました。夫もわたしも半日寝ていれば治ったので、たいした風邪ではありませんでしたが、夫は「すまないねえ」とプリンを買ってきてくれました。イェイ。

とりあえず人類を滅亡させるOT-ウイルスの蔓延はなんとか防ぐことができました。よかったよかった。