荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

どの口が言うのか

1028_1c
1028_2f
1028_3f
1028_4b
んがー!

わたしはあんまり家事全般が得意じゃありません。
しかも「明日できることは明日やろう、今日できることも明日やろう」がモットーなので、気がつくと流しに洗い物が溜まってたり、畳んでない洗濯物が山になってたりします……。

夫が文句を言いたくなる気持ちもとてもわかります。だめ妻です。

しかし、わたしにも言い分はある!!

まず家が荒れてるのは夫が鼻かんだティッシュや飲んだヤクルトをゴミ箱に入れないで、テーブルやそこらに散らかすせいもあるし、料理しながら片付けるのが苦手なのは、夫の帰宅のタイミングで作りたてになるごはんを出すために、メニューによってはバタバタするんだー!!!

そしてわたしがキーキーするのは、夫がおならばっかりするからだーーーー!!!
そもそも家事分担の約束はどうなったーーーっっ!!

………
1028_17
なんかいろいろ考えなきゃいけないことが多くて疲れ気味だったので、夫と甘い会話をして癒されようと思ったのに、夫がニャーニャーと小言を返してきたのでつい夫をいじめてしまいました。夫の大きい尻を叩いたりもした。反省。