荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

わたしの人生を知っている人

1013_1
1013_2
1013_3
1013_4
1013_5
1013_6
恥ずかしー!

我が家にいつも荷物を届けてくれる宅配便のおじさんは、わたしが高校生の頃に荒川区に引っ越してきてから現在まで、住む家が何度変わろうとずっと同じ方が担当してくださってます。ちなみにいつもお疲れだろうに、とても感じの良い方です。

わたしは学生の頃からアマゾンのヘビーユーザーなので、宅配業者さんの中であだ名が「アマゾン」になっているんじゃないかと思うほど、毎週何かしら頼んでいます……。

学生時代は本の注文がメインでしたが、最近は生活用品や園芸用品の注文が多め。

しかもこの数年だけでもわたしは就職や夫との出会いをきっかけにちまちまと区内で引っ越しているので(ちまちま引っ越すので、たぶん担当者さんがずっと同じ)、わたしの狭い半径内で動いている人生が、アマゾンの注文遍歴と共に宅配業者さんに知られていると思うと、はははは恥ずかしい……!!

まあ、もしかして自意識過剰かなとも思ったのですが
1013_7
アマゾンの黎明期から注文しているものね……きゃー。

あまりにも注文が重なるときは、もう宅配業者さんと顔を合わせるのが恥ずかしいので、違う業者さんが来てくれるプライムナウを使って避けることもあります。謎の恥じらい。

最近「ドラッグストアに極力行かない」という節約をしてるので(つい無駄なもの買っちゃうから)、消耗品の業務用サイズをお安く買えるアマゾンはますます便利。
いつもその業務用サイズの重たい荷物を届けてくれる田中(仮)さん、ありがとう……。