荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

わかっているのに

0815_1
0815_2
0815_3
0815_4
わたしも学習しないですが、「もしかしたら今日がいつもの夫の行動パターンじゃない日かもしれない」とか考えちゃって、そうしてごはんを作り始めた瞬間に夫から連絡が来るというのがいつものパターンになっちゃって、ああもう。

夫は誘われたらホイホイ付いていくタイプなので、しょっちゅう飲み会に行きます。
別に飲み会に行くことに反対はしてないのですが、「夜ごはんが要るか要らないかは、保留にして〜」という、夫の妙な含みのせいで、なんかめんどくさいことになっている毎金曜日です。

わたしは金曜日は家族で過ごしたいんだけどなあ〜。
といいつつ、夫の遅い帰宅が確定したら、好き放題しています。
0815_5