荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫流の機嫌取り

0628_1
0628_2
0628_3
0628_4
0628_5
0628_6
夫の靴下は、洗濯乾燥機の中にたくさんありました。洗ったあと、たたむのを忘れていた。

お望みどおり、夫の脇腹をつつきまわしてやりました。わたしはプヨプヨしたものを触るのが好きなのです。
0628_7
確かに機嫌は治る

ちなみに結婚前に一緒に暮らし始めたときは、夫とは洗濯をそれぞれ別々にやってました。

しかし夫が柔軟剤をちょびっとしか入れないで洗濯するので共用のタオルがごわごわになり、結局まとめてわたしがやるようになりました。

洗濯物をたたむのは夫のほうがよくやってくれます。

学生時代に洋服屋さんでバイトをしていた夫のほうがたたみ上手です。わたしはたたむのが苦手なので自分の服はほぼハンガー収納にしちゃいました。

今回は夫の「靴下がなぁ〜い」に、普段なら「明日洗濯するから、残ってる1足で大丈夫かい?」と答えて夫が「うん!」と答えてごめんね〜と終わるところを、お腹が痛くて「1足あるから別にいいでしょ!」と夫を突き放してしまったので、わたしも態度が悪かったなと、ちょいと反省です。