荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫の言い訳LINEスタンプができた!&承認までの道のり

0513_1
0513_21
0513_2
0513_3
0513_4
遅刻常習魔の夫への嫌味に作ってみた夫の言い訳セレクションLINEスタンプが、リリースの運びとなりました。イェーぱちぱちぱち。

夫は初対面の頃から待ち合わせにはほぼ毎回遅れてくるのですが、先日、夫と5時の約束で待ち合わせしたときに、4時半くらいに待ち合わせ場所まで30分かかるところ(家)から「ごめん、たい焼き食べてて遅れそう」というメールが来て、そのときにどうしたら夫に「遅刻するな!!」と私の怒りを伝えられるかな? と思い、スタンプ作りを思いつきました。
24a
「たい焼き食べてて遅れそう」はニッチすぎて入れてませんが、夫の所業のおかげで遅刻の言い訳満載のスタンプができました。1回リジェクトされてしまったので時間がかかりましたが、無事に完成してよかったです。

遅刻の言い訳スタンプ、遅刻魔の方はぜひ使ってみてください。遅刻魔への嫌味にプレゼントするのにもどうぞ、と言いたいところですが、夫に嫌味は通じなかった……。

スタンプ名 遅刻だトリ主任
スタンプURL http://line.me/S/sticker/1278305
TORISHUNIN
↑こんな調子で言い訳スタンプです。スタンプ説明文に、かわいくないのに「かわいいスタンプ」って自分で書いてしまった!

申請から承認までかかった期間

4/28(木) 申請
4/29(金・祝日) 一旦取り下げて、再申請
5/5(木・祝日) 夕方ごろにリジェクトの通知がくる→深夜に修正して再申請
5/12(木) 審査中にステータス変更(午前中?)
5/13(金) お昼に承認の通知→販売開始!

でした。リジェクトから再審査は1週間。連休を挟んだのにも関わらず、予想よりすごく早かったです。

問題のリジェクトされた画像

画像が1点、規約違反でリジェクトされてしまい、下記の通知がきました。

3.3.肌の露出が多いもの

該当スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。

問題の画像がこちら。
show_referenced_image
おけつがいけなかったのか……。露出度要注意ですね。

以上、初めてのスタンプ作りはとても楽しかったので、今度は自分がメインで使えるようなテーマでも作ってみたいなあと思います。
linestamptori
バナー広告っぽいもの作ってみちゃった