荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

町屋のたこ焼き

15_13
15_3
15_2
15_48
15_49
小腹が空いたときに食べたくなる、町屋駅前の「上木家」のたこ焼き。
中はもうトロットロで、箸でうまく持ち上げられないほど。
たこは大きめ、ソースもたっぷりかかっていておいしい!!
ネギポン酢や岩塩や醤油で食べるメニューもあるけれど、私はソース派……。

イートインが出来る店内は、たこ焼きのほかにもキノコのホイル焼きなど、ちょこっとつまめる居酒屋メニューも豊富。さらにお酒も充実していて、キリンのハードシードルが町屋近辺で一番安く飲めるのでは。そして大きめのえびせんに、大きめのたこ焼きがでん! と乗っかった「たこせん」もおすすめしたい。
 
「おやつに1パック買って帰ろうか」が、いつのまにかたこ焼き3皿ハイボール3杯に至ってしまう、素晴らしいお店です。

夫はあつあつのたこ焼きを例によって一口で食べようとして、あまりの熱さに泣いておった。熱いのがわかってるのに、ばかだ。

 「上木家(うえきや)」なのに、ずっと「上本家(かみほんけ)」と読んでいた。恥ずかしい。

上木家
○荒川区町屋2-1-2
○千代田線町屋駅から徒歩1分。都電通り沿いのちよだ寿しの隣の隣の隣くらい。

▼その他のおすすめ荒川区グルメはこちらから。