荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘3歳4ヶ月)こっこ、ヘアアクセに目覚める

答えはなんだったのでしょう……

「オムライスつくっているから伸ばしている」のか「オムライスつくっているから話しかけるな」だったのか笑

 

今までのこっこといえば髪を結んだりピンを留めたりするのをすごく嫌がっていたので、ボサボサのマレットヘアからオカッパスタイルを貫いてきました。

ところがお友達からもらったおそろいのヘアピンが嬉しかったのか、突然ヘアアクセサリーやアレンジに目覚めて「髪を伸ばしたい」と言い始めました!!

もちろん「1回伸ばしたら、また美容室でかっぱちゃんになるけど」と、オカッパスタイルも気に入っているようですが(こっこはおかっぱを「カッパ」と覚えてしまい、こないだも美容師さんに「素敵なカッパにしてくれてありがとう」とお礼を言って美容師さんが「カ、カッパ!?」と笑いをこらえていた……)子どももいろいろ美意識が変化するんだなあ。

なんだかこっこの成長がますます面白い春です。

 

さてそんなこっこの話と関係ないですが、よくコンビニとかでの

「うまい棒100個発注するところ、間違えて1000個で誤発注しちゃいました、助けてください!」

みたいな話がSNSでバズるじゃないですか。

あれを見るたび夫と「これは狙ってやってると思うけどね〜フフン」などと言っていたのですが、このたびお庭の植木鉢で育てる用のチューリップの球根を10個買おうとして間違えて100個注文してしまいました(わけあり品で安かったので、こんなもんかと気づかなかった……)。

世の中うっかりした奴はいるんだなあ

 

でも100本咲いたわけではなく、うちの死者の土壌(使いまわした土=死者の土byいとうせいこうさん)がいまいちだったのか、100個植えて発芽したのはおよそ半分強、というかんじでした。

それでも大量のチューリップがお庭や切り花で楽しめる生活というのはなかなかいいもので、こっこも大喜び。

枯れたチューリップの球根は取ってありますが、また来年も誤発注しようかな笑。

「チューリップと写真を撮るから、お花のぱっちんどめしよう〜」とヘアアクセをるんるんと選んで、すっかりファッショニスタのこっこ

 

夫はチューリップを抱えたこっこを見て、「あなたは何してもかわいい」と、チューリップよりも春満開でした。

数秒後に「やっぱり返してよ」と突然いろいろ気に食わなくなったスタイリストさんにぱっちんどめを毛ごと引き剥がされ、悲鳴をあげた夫であった

▼ちなみにわが家の春のシンボルといえばミモザ……冬に油断していたら寒さで枯れてしまいました……夫はわたしよりショックを受けてしばらく落ち込んでいた