パパとは
なんか夫が虐げられているかんじですが、こっこが「パパ=くさい」となっているのは、夫がよく自分のおならで「くさっ!!」と一人で騒いでいるからだと思います。
ちなみに夫、以前深夜に酔っ払って帰ってきて、わたしが寝ている寝室にドアの外から尻を突き出して「たらいまー!」とおならしながらジャンプで飛び込んできた際に、そのときのおならが割れ鐘に稲妻が落ちたかのようなバリバリバリィ!! とすごい音がして、夫自身がその音にびっくりしてベッドの上でそのままのたうちまわって過呼吸になりかけたことがありました。
夫が「自分のおならにびっくりしすぎた」というしょうもない理由で本当に死んでしまうのではないかと思いましたが、無事でよかったです。
これはこっこが生まれる前の話ですが、きっとこっこに刻み込まれた「パパ=くさい くさいうんち=パパそっくり」という図式は、夫のそういう行為の積み重ねなんだと思います。
話は変わりまして。
前々回の日記で、「ゆいの森あらかわの顔はめパネルで撮影してSNSに投稿すると記念品がもらえる」という話を書きました。
▼こちら
記念品は何かしら……あら坊グッズならあら坊ファンのこっこにあげられるわ……と気になってしまい、写真をインスタにあげたので、こっこと記念品をいただいてきましたフフフ。
しかし
「#読書を愛するまち・あらかわ とタグをつけて投稿してね!」
という企画なのですが、タグをつけると「・」の部分でタグが切れてしまうので、
#読書を愛するまち・あらかわ と投稿できないのですよね。
それを図書館の方に聞いてみなきゃ、と思いつつこっこがどっか行ってしまったのでお話する隙がなかった。担当の方が「あれー、タグ、盛り上がらないな?」とか思っていらしたらもったいなさすぎる。
記念品は2つのお品から選べましたが、こっこはあら坊がついているマグネットクリップをチョイス。もう1つの品がなんなのかは、ぜひ投稿してご自身の目で確かめてみてください笑。
大喜びのこっこでしたが、このクリップを手に挟んでしまって大泣き。
写真↑では、モールを挟んで手バサミ防止しています笑。
しかしこっこはかわいそうだったものの、クリップをいただいた日はわたしの体力が限界の日で(こっこをずっと抱っこで2駅ぶん歩いてしまった……)。
お昼寝を滅多にしないこっこが泣いたあと珍しくふて寝お昼寝してくれたので、こっこには悪いがわたしもこっこの横でちょっと仮眠を取れました。
あら坊ありがとう。
ゆいの森あらかわ、ありがとう。
そういうことではない?
▼コロナとまん延防止法で、夫は飲み会とカラオケの日々が恋しいらしいです。わたしはソファーで寝る酔っ払い夫を引きずって寝室に回収したりする面倒な作業がなくなって、それだけはよかった
▼2016年も夫がおならばかりする話ばかりしていたな、このブログ……