荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘1歳10ヶ月)こっこ、父を誤解する

f:id:arakawalove:20211014163657p:plain

f:id:arakawalove:20211014163700p:plain

f:id:arakawalove:20211014163703p:plain

f:id:arakawalove:20211014163705p:plain

こっこがふんばるときに夫もいつも一緒に「うーんうーん」と言うので、こっこ的には夫が腹筋ローラーしながら「うーん」と言っている姿はふんばってるように見えたみたい……

 

こっこが「ママ、パパが床でコロコロうんちしてる」と報告に来たときは夫はいったい何をしてるんだと思いましたが、誤解でよかったです。

いつもそこらじゅうでブリブリとおならするせいで、こういうときの信用に欠ける夫。とりあえず今後こっこが外でよその人とかに「パパが床でうんちしてる」と言い出さないことを祈るばかりです。

 

腹筋ローラーは、こっこのおもちゃになりました。フラフープとか、ゴムチューブとか、まだまだそういう封印されしグッズはいろいろあるわよ。

 

さて1歳10ヶ月になってから、コメントでも「髪型変わった!」といただきましたがこっこの髪がちょっと伸びましたフフフ。

生まれたときはふさふさでしたが、その後の髪の伸びはゆっくりめなこっこ。

髪質もまだまだ柔らかい赤ちゃん毛なので、後ろ髪の一部だけ少し伸びた今はなんだか不思議な髪型に……。ワイルドなマレットヘアというか、天山ヘアというか……。

f:id:arakawalove:20211014163708p:plain

あと昔のヤンキーの子どもの髪型……

 

結んであげようとヘアゴムを用意しましたが、いやがるのでショワショワ流してます。

夫は「ぼかぁ2歳の頃からずっと同じ髪型」らしいですが、こっこもずっとマレットで通すのかしら。

 

さてさて話は全然変わりますが、ちょっと前に浅草で水上バスに乗ってきました。

夫が水上バス好きなので、むかしは日暮里で昼飲みしていい気分になった勢いで浅草行きのバスに飛び乗り、水上バスに駆け込んだりしたなあ。

今回乗ったのは隅田川を30分クルーズするツアー。

佃橋とかいろんな橋を見るのかな、とわくわくして乗ったら、往復30分かけて南千住に行って汐入公園の端っこを見て帰るという、なぜか荒川区を見させられるコースでした笑。

f:id:arakawalove:20211014165808j:plain

でも風が気持ちよくて楽しかったです。

f:id:arakawalove:20211014171649j:plain

こっこも「うみは広いな〜!と歌って、楽しそうでした!(でも……海じゃないよ)

 

水上バス事業は今経営が苦しいみたいでクラウドファンディングを募っていらっしゃいます。もし水上バスお好きな方いらっしゃいましたら応援をぜひ!

 

▼家庭内誤解の巻

▼その後、マレット卒業