荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘1歳5ヶ月)元気だね

f:id:arakawalove:20210617225101p:plain

f:id:arakawalove:20210617225104p:plain

f:id:arakawalove:20210617225107p:plain

f:id:arakawalove:20210617225112p:plain

f:id:arakawalove:20210617225115p:plain

夫の災難は続く

 

こっこ1歳5ヶ月の思い出。

夫はこっことお風呂に入る際は自分の股間を出来るだけ隠しているそうですが、ある日こっこが夫の股間を見つけてしまい、触ろうとしたそう。

そこで夫が「これはちんちんだから触っちゃだめだよ」と注意したところ、「ちんちん」を一発で覚えてしまったこっこ。それからは夫の股間を指して「ちんちん」を連呼するブーム到来……。

夫を追いかけながらなぜか「ちんちん元気だね〜元気だね〜」と言うので夫は「やめてよ!」と半泣き。

一時はどうなることかと思いました(ひとまずブームは去った)。

親がいやがると面白がって余計やるんですよね赤ちゃん。先が思いやられる。

 

そういえば、話は全然変わりますが昨年8月に作ったアクティビティボード。

f:id:arakawalove:20210617234259j:plain

今まではリビングに置きっぱなしだったベビーベッドの柵にくくりつけていましたが、1歳5ヶ月にしてようやくベッドを移動させたのでボードはリビングの壁に貼ることにしました。 

f:id:arakawalove:20210617225122j:plain

柄on柄ですごい格好してますがパジャマです笑。たのもしい背中……

 

ボードはパンチングボード専用のフレームに入れて、これまた専用の止め具で打って固定。 フレームはなくても固定に問題ないのですが、なんとなく見た目的に。

ネジにはカバーがついていましたが、設置してすぐに全部取られました。誤飲しそうなので残念ながら処分……。

f:id:arakawalove:20210617225126j:plain

今後はとりあえず歯車を増やしていこうかと(土台として何枚かの台座を結束ボードで固定しておいて、あとは好きなように台座を増やしていくかんじにしています)

まだまだいっぱい遊んでおくれ〜。

f:id:arakawalove:20210617225119j:plain

さっそく歯車がふっとばされています

 

 ▼ご参考までに、買い足したもの

光 石膏ボード用パンチングボード止め具セット 白 4セット入 PBST2

光 石膏ボード用パンチングボード止め具セット 白 4セット

光 パンチングボード 無地用 フレーム 450x600mm用 PGBDF-460 

光 パンチングボード 無地用 フレーム 450x600mm用

 

▼パパのパイには恐怖したくせに

 ▼リビングが遊び場になったので掃除が日々めんどくさい……。やはりコードレス掃除機べんりですね
▼こっこ1歳の記録