荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘1歳2ヶ月)THE日曜日のお父さん

f:id:arakawalove:20210208002756p:plain

f:id:arakawalove:20210208002759p:plain

f:id:arakawalove:20210208002802p:plain

f:id:arakawalove:20210208002805p:plain

f:id:arakawalove:20210208002808p:plain

お父さん!

 

夫も「お父さん」がだいぶ板についてきたのかしら。 

でも夫の言う「なんだかこなれな〜い」の一番の原因は「パジャマ用のスウェットを外で着てる」せいな気もする。

 

夫がこなれる日は来るのか。そもそもこなれってなんだ。 

がんばれお父さん。

f:id:arakawalove:20210208004110j:plain

荒川自然公園にて。スタスタ歩くこっこが嬉しいやらヒヤヒヤするやら

さて、そんな夫が珍しく晩酌したいと言うので、実家で母に作ってもらってすごーく美味しかった「モッツアレラチーズの水餃子」を我が家でも作ってみました。

モッツアレラチーズとスライスしたミディトマトも入れて〜。タレはポン酢とオリーブオイル!

f:id:arakawalove:20210208003057j:plain

つるつるいけますな

 

モッツアレラチーズは切れてないタイプを買ったので、ちょっと切るのが面倒くさかった。

こっこ用に同じ具での焼餃子を作っておいたら、夫が間違えて食べてしまって。

でも「水餃子のほうが断然おいしいわ」らしいです。なるほど。

 

夫の晩酌の理由は、こちらのワイン。

ルーマニアのクロ・ビュザオ ピノ・ノワール。

f:id:arakawalove:20210208005359j:plain

ワイン好きの知り合いに、低価格帯のワインのなかではこれがなかなかの味!、と勧められたのだそう。

一口飲んで「とってもフルーティ〜」と夫。気に入ったようです。

わたしもフンフンとグラスを嗅いでみましたが、果実味豊かで飲みやすそうな香りがしました。飲みたい。

ああ、こっこがお腹にいるときに買っておいた「蔵」ワインもフラミンゴオレンジもまだ飲めていない。いつ解禁できるかしら。

 

▼「いつになるかわからないけど開ける日が楽しみだ」と書いているけど、まさかこんなにこっこのおっぱいが長く続いてしまうとは……

夫も頑張って開栓を我慢してます

 

そしてこちらのワインの香りを嗅いだときに、町屋のダイニングバー「sayasaya」で気に入っていつもオーダーしていたスミレの香りの飲みやすいワイン(ルネマニュエルセレクションのピノ・ノワールなる業務用のワインらしい)を思い出して、sayasayaまた行きたいな〜と思ったのですが……。

昨年10月に、建物内の火事の影響で閉店されていたんですね。

夫や家族と美味しいピザやおつまみ、ワインを楽しませていただいていました。

産前も何度かピザ食べたーいとお店の前まで行ったのですが、お店が開いているタイミングと合わなくて行けずじまいだったのが大変残念。

またどこかで復活してくださる日を待っています!