荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

アメリカピンと夫

f:id:arakawalove:20200819235227p:plain

f:id:arakawalove:20200819235231p:plain

f:id:arakawalove:20200819235234p:plain

f:id:arakawalove:20200819235238p:plain

それもまたひとつの才能だよなあ〜 

 

9ヶ月になった娘を見ていると、小さな体をいっぱいに使って泣いたり、喜んだり。

赤ちゃんって全力だな〜、と微笑ましいですが、そういや夫もいつも全力でした。でかい尻をいっぱい使って泣いたり喜んだりブリブリしてます。

 

ところでこのブログを始めてから、いつか誰かに「おっとの頭の緑色は何?」と聞かれる日を心待ちにしていたのですが、誰にも何も言われないので……。 

今更ながら夫のあたまの緑色は髪です。

f:id:arakawalove:20200819235301p:plain

夫と付き合いはじめのある日、夫を後ろから見たら寝癖で全体的に頭がひし型に見えたので、夫を書くときはこうなりました。

もちろん色は緑色ではなく、夫本人は今まで人生で一度も染めたことがないらしい。

「というか髪が生え揃ったときから髪型はほぼ変わってないね、ぼかぁ完成体で生まれてきたから」とのこと。つまりどういうことだろう……。

 

唐突に朝ごはんの記録。

3回食になってからお通じがいまいちなこっこ。朝ごはんはお通じによい「きなこバナナヨーグルトかけオートミール」が定番になってきました。

今朝は夫とわたしもご相伴に預かり、3人で同じごはん。

f:id:arakawalove:20200819231213j:plain

夫のお通じにききました

 

続いて中華風蒸しパン、マーラーカオ。なかしましほさんのレシピです。なかしまさんに夢中な夫からこれまた「作って」と言われて修行中。豆乳スープと一緒に食べたり。

f:id:arakawalove:20200819231235j:plain

蒸しパンは、強火で湯気をモワモワにしたところにせいろを乗せるのがポイントですね。それを心がけるようにしたら失敗は減ったような(でも今回は鍋に水を入れすぎてパンの下部がベトッとなって失敗しました。蒸すついでに鍋を煮沸消毒しようとした……)。

f:id:arakawalove:20200819231249j:plain

そろそろこっこもお砂糖無しなら蒸しパンが食べられるのかしら。

でもなあ〜喉に詰まらせそう。

 

▼夫はいつだって全力

 

▼豆乳スープ!