ツッコんだら負けなんだと思われる
夫はこっこにたくさん人形遊びをしてくれますが、ストーリー展開が……妙。
夫いわく「えっ、人形遊びって基本は戦わなければいけないでしょう?」とのこと。そんな決まりあったっけ……。
絵本を読むときも、余計なエフェクトをかけるきらいがあり。
娘への影響が心配です笑。
さて、こっこは5月くらいからリビングに敷いたプレイマットが遊び場。
絵本を読むときはソファーが多いですが、夫と遊ぶのも基本はプレイマットのなかです(ジョイントマットというのか)。
マットはsuperjareというメーカーのものを、アメリカのamazonのタイムセールで購入。
送料と合わせて100ドルくらいでした(他のものも一緒に買ったのでマットだけなら送料はもっと安くついたのかも)。
ちょっと予算外でしたが、リビングにずっと敷くものなのでやっぱりデザイン重視にしよう! と悩んで気に入ったものにしました。
しかしプレイマットだけで充分かと思いきや、意外と硬くて頭から落ちたら痛そうだし、こっこが足をバタバタするとけっこう響いてうるさいので、下にニトリの防音ノンスリップシートを敷き、上にIKEAのマットを敷き、デザインはどこにいった。
しかもそんなかんじで作ったこっこの城ですが、現在はプレイマットを壊して勝手に出ていくようになりました。マットは噛みごこちがよいようです。100ドルのデザインはどこにいった。
そろそろハイハイやつかまり立ちをしてもいい月齢だけれど、まだのんびりずりばいの練習をしているこっこ。
床が汚いのが気になりつつも、フローリングのほうがずりばいの練習がしやすそうなので、プレイマットを飛び出した彼女の冒険を見守っています。
なんかもう、こっこのお腹にクイックルワイパーをくくりつけて自分で掃除してもらったほうがいいのかしら。
▼うちは基本「デザイン……」とか言ってられないくらい汚いです
▼水拭き……しなきゃな