荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、自分を棚に上げる

鈍い音が

 

日曜の朝に昔話のアニメが放送していて、おなじみのオープニング曲じゃなかったので「あれー?」と思っていたら、今は「にほん昔ばなし」ではなくて「にほんの昔ばなしセレクション」という番組もあるんですね。

 

「昔話見てたから、昔話みたいな失敗しちゃったよ〜」と夫は恥ずかしがっていましたが、昔話だとおむすびが転がって物語が始まるけれど、夫の場合はテーブルの脚に頭を打ち付けただけで何も始まらないので、一部始終を見ていたわたしとしてはちょっと切ない光景でした。

 

話は変わりまして、先日日記に書いたふんどしパンツ。 

夫には内緒と書きましたが、週末に夫に履いていることをカミングアウトしました。

もちろんパジャマのズボンの上から履いているところを見せましたが、気になる夫からの反応は「思ったより普通でかわいい」。 今度出張に行ったらご当地手拭いでも買ってきてあげようか〜と、好意的なかんじでした。

「ぼかぁもともとトランクスだから、ふんどしパンツだと鼠径部のしめつけがない、っていうのがよくわからないけどね」と夫。それもそうか。