荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫婦の役割分担

0706_1
0706_2
0706_3
0706_4a-2
0706_5a-2
0706_6a
よく食べよくおならをするオブジェ

最近毎日ますます多忙な夫。中間管理職は大変だわ〜。
夫のことは社会人としてのあり方はもちろん、人間として尊敬しているので、夫が外でフルパフォーマンスの夫らしさを発揮できるよう、家事でもなんでも少しでもわたしが支えられる部分は支えたいなと思っています。
付き合っている頃はそこまで思っていませんでしたが、結婚してから夫の責任感の強さや冷静さなどに改めて感服することが多くて、日々「夫はすごいな〜枕臭いのにすごいな〜」と、夫リスペクトなわたし。

そんな夫にとって頼りになる良妻を目指していますが、「つまちゃんが頼りにならないからがんばってるんだもん」と夫に言われました。なんだ、悪妻は夫を育てるってやつか!
0706_7
心外だわ

しかし仕事をがんばるのもいいけれど、妻に癒やしを提供するオブジェが夫の本業ということを忘れてもらってはいけない。