荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫を猫かわいがり

0609_1
0609_2
0609_3a
0609_4
しかもただ「可愛がる」どころか「猫可愛がり」とは

「妻にないがしろにされている」と思われるよりはいいですが、おめでたい男です。

別にそんなに夫の世話を焼いたりしているつもりも無いけれど、夫のリクエストにはだいたい応えるようにしてるから「可愛がられてる」と思うのかなあ。

とはいえ、たいていの夫のリクエストは「トイレットペーパーは2倍巻きのやつじゃなくてただのダブルにして」とかわたしにとって「(どうでも)いいよ」と了解してしまうかんじの小さいことばかりなんだもの……。
0609_5
先日、今回の布石のように「蝶よ花よ、おっとよ」と一人で歌っていた夫

でも、「夫観察ブログを書いている」という時点でわたしの愛も猫可愛がりどころか、重たいですね。

夫が読んだエッセイ、誰のどんなエッセイなんだろう。