荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

お焦げの思い出

https://lh3.googleusercontent.com/-xGp7e7MmfLk/WyIpFQDYfgI/AAAAAAAAFn4/-XkHA7ELPP0nPeaZfcaySV_iX85NeQ64gCE0YBhgL/s1024/4b532699.png

▲クリックで大きくなります。
後片付けよりも、落ち込んだ夫を励ますほうが大変だったような。

0413_3(1)
酢と焦げの匂いでその後もしばらく家がくさかったです。


この日、夫がおやつに持ってきた「仙太郎」の桜ぼたという春限定の和菓子がすごくおいしくて、「これから毎年春にこのお菓子を買ってきてあげるね」と言われましたが、それ以来1度も買ってきてくれていません。(夫、いつものパターン)。

一人暮らし時代は、炊飯器と電子レンジを買うのがもったいなかったので、1合炊き用の小さな土鍋でごはんを炊いていました。夫と暮らし始めてからは新しく炊飯器を買ったので、今も焦げた土鍋が台所の棚の奥にあるけれど、全然使ってないなあ。

そういえばこのブログも開設して1年。
久しぶりに最初から読み返してみましたが、なんだか全体を通しておならの話が多いですね。くさいブログだ……。