荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオプロダクトの卵焼き器を買った&お弁当の記録

こっこが喜んでくれてよかった。テフロンフライパンももちろん使い続けますよ! ということで以前買った鍋3つに続き、ジオプロダクトの卵焼き器デビューです!! ▼我が家のジオ鍋3つ こないだから「あまり物を買わないようにする生き方にしたい」とか口で…

(夫37歳7ヶ月)夫の異動と新生活と(2/2)

起きられてよかった ワークライフバランスに悩める夫。 平日にこっことのふれあいの時間(お風呂や寝る前の読み聞かせなど)が取れないのは寂しいけれど、夜の時間の有効活用もしたいそうで。 先日も「読まなきゃいけない本もあるし、首しめてでも起こして!…

(夫37歳7ヶ月)夫の異動と新生活と(1/2)

「もしかしてハンカチ敷くくらいならシャワーとっとと浴びてきたほうがいい?」と夫。そうだね 夫に突如下された辞令により、怒涛の3月が始まった荒川家。 人事面談で、「ぼかぁヤバい状況ほど燃えるんスよ……最近ちょっとぬるま湯すぎて体が鈍ってしまって…

(娘3歳5ヶ月)幼稚園入園と新生活と(2/2)

なんだその楽しそうな施設は…… そんなわけで、こっこの入園とともにおばちゃん幼稚園に入園したわたくし。 おばちゃん幼稚園って何をするところなの? ……。 こっこが幼稚園に行っているあいだ、ちょっと入園記念ということで友人にランチとおしゃべりに付き…

(娘3歳5ヶ月)幼稚園入園と新生活と(1/2)

こっこから聞いていた以上の……保護者のあずかり知らぬ暴れこっこの話が…… 4月某日、こっこが無事幼稚園の年少さんになりました。 入園式も天気に恵まれ(桜は散っちゃっていましたが……)、夫が二日酔いで寝坊した以外は滞りなく終えることができました。 寝…