荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫という男と最近のブロッコリー

がんばって説明したのに……! 夫いわく「誤解よ、誤解。ていうか話ちゃんと聞いてたし、話変わるけどって前振りもしたからいいじゃんよ、どうして怒るのよ〜」とのことでしたが夫の毎度のマイペースっぶりにほんのり腹が立ったわたしはどうせ狭量よ。 ちなみ…

(娘3歳0ヶ月)幼稚園入園グッズと日暮里繊維街と……

よりにもよって…… 幼稚園といえば入園グッズ。 年明けくらいから、ママ友たちと顔を合わせれば「どうする?」という話になっています。 こっこが入園する予定の幼稚園も、手提げバッグやら上履き袋やら体操着入れやら、いろいろ指定の入園グッズがあります。…

(娘3歳1ヶ月)3歳のクリスマス(2/2)〜未就園児の優しさと……

サンタに……!? ▼前回 こっこ3歳のクリスマス、当日編。 納戸に入れていたプレゼントがバレた事件でどうなることかと思いましたが、なにはともあれ2022年のクリスマスは24日が土曜日、25日が日曜日と、理想的な日どり。 今回はこっこからの「ビーフシチュー…