荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘2歳1ヶ月)こっこ、パティシエとなる

台所は荒れる…… 台所でお手伝いをするのが好きなこっこですが、2歳1ヶ月からは「あたくしの趣味ですか? お菓子作りです」と言っていいほどお菓子作りにハマっています。 今までもこっことはホットケーキやバナナケーキなどを一緒に作ったことはありました…

(娘2歳9ヶ月)父の乳とキャンプデビューと

乳毛男…… 卒乳してから1ヶ月、まったくおっぱいを欲しがらなくなったこっこ。 だけどその代わりに「ぎゅーっ」と言って自分からくっついてくることが増えました。 今までこっこはそこまでベタベタ抱きついたり甘えたりしてこない人だったので、「クールな性…

夫婦箸って不思議だね

事故です…… その後、夫には申し訳ないので「腹で引き出しを閉めた際に……」という話は打ち明けました。 でも夫の箸を引き出しにパァーンと挟んだことは今まで何度もあったので、このタイミングで折れたというのはやはり夫の箸がわたしの箸の後を追ったんじゃ…

(娘2歳7ヶ月)ちょうちょと子ども

ありがとうちょうちょたち 6月の半ば頃、プランターのキャベツの葉についていたアオムシ2匹を家に持ち帰って育てておりました。 今までの荒川家でしたら、ささやかな作物を守るために鳥や蝶を見たらホウキを振り回して追い出し、アオムシを見たら問答無用…

(娘2歳8ヶ月)こっこ、ぱいとの別れ〜突然の自然卒乳、そして2匹の魔物〜

というか2「匹」のぱいってなんなの、モンスターなの ぱい星人、荒川こっこが2歳8ヶ月にして卒乳しました!!! つい先日の日記で、「卒乳できないこっこにとことん付き合うぞ」と決意を表明したばかりだったのに。 こっこは頑固者なので、たぶん卒乳は本…