荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘2歳4ヶ月)イヤイヤ期をやめて

なんか普通に怒られた…… ということでイヤイヤ期はこっこではなくわたしみたいです……。そうなのか? こっこを見ていると、ほんとどういう育てられ方をしたらこんな頑固になるのかしらと思います。 やっぱりこちらもそれなりに年齢がいってから&生まれるまで…

(娘2歳3ヶ月)こっこ、父の心をえぐる&生活安全課のクイズ

車をぶつけた夫。こっこのデカイ声のせいで、バスがいたたまれない空気に包まれていました 夫ですが、念願の車を昨夏に購入して以来もう2回もぶつけました……。 こんなに調子に乗ってたのになあ…… ぶつけたといってもちょっとキズついたくらいで事故とかでは…

夫、浮気をあきらめる

夫のスーツの仕上がりは自己責任として、わたしの汗くさくなってしまったワンピースが1000円払って普通に汗くさいまま返ってきたのは悔しい……でもこっこを褒めてくれたんなら……仕方ないかあ…… 下町の商売人は、夫とわたしが生粋の親バカコンビであるとす…

(娘2歳3〜4ヶ月)イヤイヤ期ならぬ

しかも歌うときすっごい早口 2歳にもなると自己主張が強くなり、親も手を焼いてしまう──それがいわゆる「魔の2歳児期」とは聞くものの、こっこの場合は「魔の新生児」として産声を上げてからずっと魔の100日祝いとか魔のハーフバースデーとか魔の1歳児…

夫、騙す

なんかずっとツボに入ってました……2歳児 4月1日のエイプリルフール。 いやぁ、夫には騙されました!!!! 「え、気づいてないの? 今日1日のぼくの言ったことをよ〜く振り返ってみなよ」とか言うので、何かあったかなあ〜と3分くらい真剣に考えてしま…