荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘2歳4ヶ月)荒川家、バーニンする

「おどって!」「やめちゃだめ!」と厳しい2歳児 先日のこっこの胃腸炎からの一家全滅事件を経て……さぞ痩せただろうと思いきや、なぜだか太っていた夫とわたし。 いや、もしかしたら胃腸炎以前にだいぶ体重は増えていて(心当たりはある)、これでも胃腸炎…

(娘2歳4ヶ月)こっこ、興味の方向が斜めすぎる&胃腸炎で一家全滅

食べるもの食べないと出ないよ…… いまいち食べることに興味が湧かないらしいこっこ。 雰囲気に流されて食べないかな〜、と2歳になってからは外食に連れていってみたりもしていますが、なんか気乗りしない様子。 親としてはこっこに食べることへの興味を持っ…

(娘2歳2ヶ月)こっこ、美容室デビューする&ひなまつり

ふつうにかわいくしていただきました…… 我が家では、1歳の誕生日を迎えた頃に初めて前髪を切ってから、こっこのヘアカットは夫が担当。 「つまちゃんはちょっと短くしただけでピーピー言うから、ぼかぁザクザク切るよ」という夫 しかし切るのは前髪だけで、…