荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着替えぬ夫

夫め ねんねの服がもともと着古したTシャツなので、それで外をフラフラしがちな夫。しかも「まだ臭くないから」と言ってる服はたいていふつうに臭い。 そんな夫の背中を見ているこっこ、自分の服やわたしの服のにおいをスンスン嗅いで「おっ、まだだいじょう…

(娘1歳8ヶ月)反抗する娘と成長ぶり

チューリップの花言葉は「思いやり」 朝から晩までずっと歌っているこっこ。怒りの表現も歌。 我が子ながら、へんなやつ……。 でもそういう1日じゅう歌っている人がすでに家にいましたね。 遺伝か そんな荒川こっこ、1歳8ヶ月の成長ぶりはこんなかんじです…

(娘1歳8ヶ月)こっこのおままごとキッチンデビューと恥をかく母

気をつけよう…… こっこには、母もひとりの未熟な人間ということを理解し、そして反面教師くらいにしてほしい。 ということで(?)ついに買ってしまったおままごとキッチン!!! わ〜。 リビングがすっかりこっこのプレイスペースになったな せっかく買って…

夫、新たな趣味に目覚める&じゃぶじゃぶ池デビュー

がんばってくれ…… 夫の生きがい、それはこっこの便通。 こっこはなぜか便意を催すとダイニングテーブルの周りをグルグル走るという謎の習性があります。 しかしそこでこっこに目を合わせると怒ってふんばるのをやめてしまうので、こちらはこっこがグルグル回…

ゴーストが囁く系赤ちゃんと、今年のインコに捧げるパン

本人的には隠れているらしい。(↑のオシャンティなリビングの写真は無料素材です笑) あっという間の3連休も終わり。 先日夫が車を買ったと書きましたが、調子に乗ると足が腫れる荒川家。 ▼参考 その法則どおり、 ・つま、ベビーガードをまたぐ際に足の小指…

(娘1歳8ヶ月)こっこ、お化粧に興味を持つ&ワクチン接種の備忘録(2回目)

返してって言ってもなかなか聞いてくれないんだよなあ…… わたしの化粧を手伝いたがるこっこ・オブ・ザ1歳8ヶ月。人が洗面所に立つと、「おてつだい!」と使命感にかられた顔で踏み台を駆け上り、オペ中のブラックジャックのごとく手のひらを差し出し、「こ…