荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、車を買う&ワクチン接種の備忘録

「リフォームが安くなるっていう話、あえてつまちゃんにする必要はないかな〜って思ったんだけど、面白いから、した」という夫。なんなんだ夫め…… 荒川家にとうとう車!! が来ることになりました。マイカー!! ヒー、こっこ襲来でライフスタイルが変わってほん…

(娘1歳8ヶ月)いつでもパパはヒーローよ

「パパはいつでもこっこのヒーローでいたいけど……さすがに天候までは操れない」と肩を落とす夫。いや、そりゃそうだ こっこにとっては2回めの夏。 やたら「れいぼう?」「じょしつぅ?」と、エアコンに頼りたがる軟弱なこっこ。 まあ、あっついですもんね………

(娘1歳8ヶ月)やかまし村の夫と娘と連休

やっと気づいたか こっこもうるさいが夫もうるさい我が家。 こっこはもうサンシャイン池崎かというくらい「イェエエエエイ!!! たっのしいねェ!? おもしろいねぇエエエエエ!!!!? あああ!? ありさんいたねぇエエエ!!!」と叫んだり、とにかく声…

三人暮らしの冷蔵庫2021

今年も定点観測の季節がやってきました。 なんでこの季節なんだっけ。特に理由はなかったけれど、もう5年目です。 昨年生まれた娘も1歳8ヶ月になりました〜。 三人暮らしの冷蔵庫2021 まずは今までの振り返りをば。2017-2020。 なんかこう、冷蔵庫のスペ…

(娘1歳7ヶ月)パパ、ロマンチック?

こっこの得意技・人にふっておいて放置 その後の夫、わたしの「いまなんか言ってた?」の質問に「あのね、こっこがパパロマンチック? って聞いてきたからパパはロマンチックだよ、なぜならママという……って答えてね」と詳しく説明してくれて、そして今この…

荒川区の1歳6か月児健診(1歳半健診)に行ってきました

荒川区の1歳6か月児健診(健康診査) お久しぶりの集団健診 先日、娘・こっこと荒川区の1歳6か月児健診に行ってきました。 赤ちゃんの小粋なジョークなのか、最近「3歳」と無駄に逆サバを読むこっこ 健診は現在は新型コロナの感染拡大防止の影響でずれ…

(娘1歳7ヶ月)勢いで押し通す赤ちゃんと成長ぶり

こっこへの効果的な怒り方を悩むこの頃…… 荒川こっこ1歳7ヶ月の成長ぶり。 悪さをしたのをこちらが怒ると勢いでごまかすか、逃げるか、急に甘えてくるか……。そんなかんじの調子のいい人です。 片足で立ったり、しゃがんでジャンプしたり、身体能力もちょっ…

(娘1歳7ヶ月)楽しい七夕と枯れる笹

すなごは色紙などに吹き付ける金銀箔の粉なんだそうな。あーあれね 今日は七夕ですが、荒川家ではサラサラではなくカサカサに干上がった笹の葉がカラカラと冷房の風に揺れています笑。 うしろは水切れしているパキラ 季節の行事を楽しみたい系赤ちゃんのこっ…

風呂場の聖なる夫

その理由は、たぶん腰に巻いたバスタオルの”紀元前”感 いや、夫の父性が聖なる域に達しているのやもしれません……。 基本的に我が家は夫がいるときは夫がこっこをお風呂に入れてくれます。 こっこはわたしに頭を洗われるのが相当嫌なようで、一緒にお風呂に入…

(娘1歳7ヶ月)世界は君を中心にまわっているんだね&どうしようの棚

みんなお友達だね こっこに「あの動物さんは何してるのかな?」と聞くと「こっちゃ〜ん♡って言ってるね」との返しをしてくることが多いです。 傍目にはカラスとかはこっこがしつこく声真似をするので「うるさい赤ん坊ね」とムカッとしてそうでしたが、実際は…