荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘1歳5ヶ月)赤ちゃんwith専業主婦母の華麗な1日のスケジュール(1/2)

豆腐パック×赤ちゃん、玉子パック×赤ちゃんというスリルを楽しむチキンレース(でも意外と落としたことはない) こっこが歩けるようになった1歳2ヶ月頃から1歳5ヶ月になった現在までの、わたしたちの1日のスケジュールというか1日のだいたいの流れ。長…

(娘1歳4ヶ月)こっこパパ大好き(3)サプライズお迎え&鮭じゃが

空を掴む夫の両手が哀愁に満ちてました こっこパパ大好きシリーズ3弾目。 先日は夫が直帰で早く帰ってきたので、こっことサプライズで駅までお迎えに。 「パパが帰ってくるって〜」と言うと、こっこは自分の靴と上着をいそいそ持って玄関ドアをばんばん叩き…

(娘1歳4ヶ月)裏切りの赤ちゃん

欺く赤子 乾杯を覚えたこっこ。 しかししつこく「かぱい! かんぱいっ! 乾杯。」と何度も乾杯を求めてきて(最後のほうはなんかきれいな発音になってる)、付き合う大人は「早く飲ませてくれ……」となるか「もう飲ませるのをやめてくれ……」となって大変です…

夫、(せっかくだから)クラフトコーラを作る

そして一体なにが「せっかくだから」なのか…… ホワイトデーに、夫がクラフトコーラを作ってくれました。 ばばーん。スパイスを煮て作ったシロップを炭酸水やお湯などで割って飲みます。 夫にホワイトデーのリクエストを聞かれたときに、パッと思い浮かんだの…

(娘1歳4ヶ月)やられたらやり返す系赤ちゃん

復讐に親を使うってどうなの こっこも人間を1年もやっていれば、だいぶ個性が出てきました。 しかし、自分がテーブルなどに頭をぶつけるたびに「ここ! ここっ!!」とぶつけた箇所を指差し、「テーブルを殴れ」と親にけしかけてくるようになりました。 夫…