荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー公園で夫の尻が燃える(日暮里公園)

東日暮里3丁目の日暮里公園に行って遊んできました。 こちらは全長16mのローラー滑り台が名物で、別名は「ローラー公園」。 ターザンロープもあって、自分が子どもだったら毎日遊びに行きたいな、という楽しい公園です。公園のすぐ裏に「夕やけ小やけふれあ…

(娘0ヶ月)24時間母子同室、入院生活のタイムスケジュール

こっこが無事に生まれて始まった、新生児との生活。 産院での入院生活は24時間母子同室の4人部屋で過ごし、退院後は夫と一緒に3人で自宅に帰りました。 入院生活と退院後の里帰りなし出産の日々について、これから振り返ってみます。 こっこの誕生日までに…

言いたいところまでがだいぶ長い

こっこにスタイを付けるたびに、いちいち『GLAMOROUS SKY』を熱唱する夫。 そういえば『NANA』ってまだ完結してないですよね。たまに気になる……。 そしてこういう家庭内小ネタで通じるものがあるたび、夫とは同世代だな、とつくづく思います。

(娘9ヶ月)夫とこっこと鴨と

夫とこっこがハマっている遊び、それは「お店屋さんごっこ」。 夫が自分の前におもちゃをいろいろ並べて、こっこがひとつ選んで夫に差し出し、夫がそれを頭に乗っけていく……という、とりあえず楽しそうだけど何の店なのかは二人にしかわからないという遊び。

(娘9ヶ月)広がるこっこの世界

娘9ヶ月の記録。 夫とわたしがこっこから離れると、喃語で 「ぱぁぱ……まんま……来いやぁあああああああああ」 と、なんか微妙に意味が通る雄叫びをあげてくる今日この頃……。 9ヶ月健診や0歳で受ける予防接種も大泣きでしたが無事に終え、成長著しいこっこ。

夏のお出かけ(ピーター・ドイグ展とこどもタマヒメデン)

暑い日が続きますが、夏のお出かけの記録。こっこの情操教育というより、出かけたがりの夫の散歩です。