荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三人暮らしの冷蔵庫2020

暮らしの定点観測、今年からは娘・こっこ(8ヶ月)が参入して3人家族の冷蔵庫となりました。 冷蔵庫は今年も変わらず、日立の265リットルの冷蔵庫(R-K270EV)です。 家族3人でも、まだまだしばらくはこれで行く!! 三人暮らしの冷蔵庫2020 まずは201…

ループに閉じ込められ夫婦〜ダークのシーズン3を観終えて

ああ怖い怖い netflixのドイツドラマ「ダーク」のシーズン3が配信されました。 最終シーズンとなった今回でトリロジーが完結。 昨年の日記でも「面白い」と書きましたが、本当に面白いドラマだった〜。 会う人会う人におすすめしまくりました。 ドラマでも…

夫、娘に英才教育を始める

裸一貫で成り上がっておくれ…… 英才教育と称して、娘に裸踊りを教えている夫。 (そういえば踊っているぶんには夫の乳も怖くないみたいです) ▼参照 その甲斐あってか、こっこはわりと野生のゴリラみたいになってきました(ヨッコイゴリラ……)。 まずは「人…

おしゃべり父娘とハマりチーズ

ヨッコイって何!? 最近娘に「ママって呼んでごらん」と言うと「ママ!」と返してくれることがあって(もちろん偶然かもしれませんが)、娘もいよいよ人間の片鱗を見せてきたなあとちょっと感動していたのですが、人間を飛び越えて新種の生物・ヨッコイに進…