荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人暮らしの冷蔵庫2019

2017年より始めた、暮らしの定点観測。 3回めの今年は妻がおめでた中とあって、過去2年の冷蔵庫の中身とはまた少し違ってきました。冷蔵庫は相変わらず265リットルの同じ機種です。 二人暮らしの冷蔵庫 2019 まずは2017-2018 そして2019。 べべーん。 言っ…

夫、独学でピアニストを目指す

はたして夫は来年のフジロックに呼ばれるのか!? 今年は毎年泊まりで行っていたフジロックに行かなかった夫。 ということでyoutubeでフジロックの中継をぼんやり見守る週末となりました。 わたしは毎年置いていかれています。昨年は中継に映る夫を発見した…

青森旅行の思い出(4/4)青森県立美術館のシャガールに、夫婦の夢かなう

そんな話だったのか 青森旅行の思い出(3) ▼前回 沼めぐりの朝 青森旅行最終日となりました。 朝起きたときの肌のつるつるっぷりに感動。蔦温泉の美肌効果、すばらしいです。 朝風呂のあとは朝食ビュッフェへ。小さめサイズのイガメンチがあったので、お月…

青森旅行の思い出(3/4)十和田湖を時速80kmでぶっ飛ばす!!リブボートクルーズ

気持ちよかったな〜ボート! 青森旅行の思い出 ▼前回 十和田湖を楽しむリブボートクルーズ! いよいよ2日めのハイライト、十和田湖クルーズへ。 イギリスの特殊部隊も使うという高い安全性を持つ軍用ボート(リブボート)に乗り、十和田湖を最高時速80kmで…

青森旅行の思い出(2/4)虹のマートでイガメンチに心奪われ〜そして十和田湖へ

早く食べたくてたまらなかったらしい 青森旅行の思い出 ▼前回 「虹のマート」で朝ごはん 青森旅行2日めの朝は、弘前食料品市場「虹のマート」という市場で朝ごはんにしました。 こちらは地元の方のお買い物スポットとのことで、海産物のお店やお惣菜が充実…

青森旅行の思い出(1/4)りんごの妖精、弘前に現る

夫はいつもポーズを取ってくれますが、別に写真を撮られるのが好きなわけではなくて「あきらめ」らしい 青森旅行の思い出 昨年の夏休み旅行で青森県に行ってきました。 だいぶ時間が経っちゃいましたがその思い出です。 青森はわたしたち夫婦にとって、長年…

夫、胎動を感じる

胎動だけでなくお腹に耳を当てると心音も聴こえるんだとか。 それを知った夫は「つまちゃんさ〜、なんか家で心音が聴けるお高い家庭用ドップラー欲しがってたじゃない。エンジェルサウンド?それそれ。ぼくが心音聴くなら買わなくていいでしょ。エンジェル夫…

夫婦の相性

つまり相性は良いってことかい……? 先週は夫がかなりハードな週で、日を追うごとにヘトヘトになっていましたが、何もしていないはずのわたしまで何故か夫と一緒にヘトヘトになっていました。 ここ数年を顧みても2人同時に体調を崩すことが多くて、夫婦のバ…