荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の顔が好き

バカ夫婦か 朝はバタバタしてすみません。すべて解決しました! ブログ設定でぽかをしてしまい、こんなことがあって朝から騒いでいました。↓ おかげさまで元通りになったので、 いつもどおりの能天気な日記を更新していきたいと思います。ありがとうはてなブ…

《ブログについて》はてなブログの独自ドメインhttps移行中の悲劇……

急なお知らせですが、じつは今朝からブログのURLが「https://〜hateblo.jp」に変わっています。 わたしも朝起きてびっくりしました……。 もちろん元のURL、「http://www.arakawalove.com」でもアクセスできるので、閲覧の際はブックマークの変更などは必要あ…

ゲーム・オブ・スローンズにハマる

なんかニヤニヤ近づいてきたと思ったら 海外ドラマの『ゲーム・オブ・スローンズ』に夫婦でハマっています。 ネタバレは避けつつドラマのおすすめポイントやお気に入りキャラクターについてと、ドラマに出てくる人工言語が面白いのでそちらの紹介を書いてみ…

夫婦の不自然な会話

むしろ夫婦の会話の8割が食べものの感想かもしれない 巷のグルメ漫画では登場人物が料理の感想を大げさに説明しながら食べていますよね。ちょいとわざとらしいけれど、読者に味を伝えないといけないから仕方ないよね〜なんて思いながら読んでいました。 し…

呼んでない

このシリは呼んでない 夫は「いくらなんでもまさかやらないよな……」ということをやっては一人でヒャヒャヒャと笑っています。人生楽しそうでなにより。 そんな夫、先日一緒に買い物に行った際に、お店の方に「なんだかお客さん、すごく楽しそうだからおまけ…

金継ぎ完成……そして伝説へ

サラダスピナーはレバーが壊れていて「そろそろ買い替えよう」と思っていたIKEA製の夫が独身時代に適当に買ったやつ。こういうこと本当によくある…… 2月から細々とチャレンジしていた金継ぎが完成しました! ………… ………………。 ガシャーン よりによって一番よく…

ポジティブ夫

夫は「ぼくは繊細」と事あるごとに言いますが、わたしに「よかったね」と言い放った彼の神経はだいぶ太いと思う 夫の口癖は 「大丈夫大丈夫、なんとかなるなる」。 今回のことも「ね、なんとかなるもんでしょう。それにギリギリのほうが意外とキャンセルが出…

カリッカリユーカリに「適量」を思う&羊ハーブごはん

植物も人も…… 1mくらいに伸びていたユーカリポポラスの鉢植えが、今年の冬は全ての葉っぱがカリッカリのパリッパリになってしまいました。風が吹くたびに「カラカラ」と悲しい音。 考えられる原因は ・冷たい風や室外機の風にあおられてしまった ・冬の水や…

わたしたち夫婦といえば

福毛というらしいです。福毛夫婦と呼んでください 今週のお題「自己紹介」にちなみまして、夫とわたしがいまどこかで夫婦としての自己紹介をするならなんて言うだろう、と考えたときに最初に思いついたのが「夫婦ともに福毛が生えています」でした。 体から…

新三河島の高架に隠れたアジアン☆食堂

いい街だっちゃ 日も長くなってきて、夕方の明るさに心が浮き足立つ今日この頃。しかしまだまだ朝晩の寒暖差があったり花粉が飛んでいたりで体調を崩しがち。わたしは花粉でストレスMAX!!! こんなときこそスパイシーな料理をスッキリしたアジアのビールで…

夫のワイシャツのアイロンがけ修行〜アイロンはコードつきに限る

恥ずかしい そんなこんなでアイロンが上手くかけられないせいで、しばらくブログや他の趣味や家事から離れてひたすらアイロンの練習をしていました。あと洗濯のりの調合の実験とか……(洗濯のりの実験結果は後半に書きます)。 恥ずかしながら人生でアイロン…