荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の思い出(5)神前式の落とし穴

緊張感みなぎるお式でした 結婚式の思い出話の続きです。 前回はこちら。 指輪交換〜玉串拝礼 指輪交換は、神職さんが台にお清めした指輪を乗せて持ってきてくださいました。「指輪は緊張したり朝だし指がむくんで入らなかったりするので、交換の際は軽く指…

とりあえずバレンタイン

昨夜ゴソゴソとバレンタインのケーキを作りました。 遅くに帰ってきた夫の第一声が「会社でまたチョコもらったよ。つまちゃんからのバレンタインはぁ?」だったので、作っておいてよかった。 京都で買ってきたお抹茶を使いたかったので、ホワイトチョコレー…

憎まれっ子の金継ぎとお気に入りチョコ

マーフィーの法則とかでありそう…… 。 連休は夫と旅行に行ってきました。 京都どす 今回の旅では憧れだった日本料理店にランチで立ち寄りまして、そちらで出していただいた骨董のお皿の金継ぎ具合がもう素敵で!! ごはん以上に夢中になってしまいました。 …

カフェ・バッハと泪橋散策

これじゃ減量できなーい ▼書いているうちに楽しくなって長くなったので目次です カフェ・バッハのコーヒーはやっぱり凄かった 神のコーヒー 泪橋を逆に渡る 泪橋はどこだ!! 歴史のなかの思川と泪橋 初デートには向かないかもしれない つま的理想の泪橋コー…

ダイエット大成功(違った意味で)

笑い話になっていますが、フローリングの床に頭を打って危うくすっぽんぽんで気絶して夫に発見されるか、一歩間違えれば大変なことになっていました。首鍛えててよかったー!! びっしゃびっしゃの状態で走ったらそりゃ転びますよね。ちゃんと体を拭かないと…

夫の騒がしい朝と最近の朝ごはん

朝起きた夫がワーワー叫んでいたので何事だろうと心配したら、思った以上に小さい話でした。 そんな夫は最近「癒やしが足りない」と言って部屋じゅうにちょこちょこ花を飾ってます。 細めのユキヤナギはハサミでちょっと割り込みを入れるかパキッと折ってた…

ふるさと納税と手堅い夫

夫いわく「出汁取り用の乾物が一番いい」 荒川家のふるさと納税 反省を踏まえた夫ルール ふるさと納税しましたか? 我が家は昨年末に駆け込み納税をしまして、ちょこちょこ返礼品が届いています。 寄付先は夫ルールで、 ・縁のある場所(生まれた場所、住ん…