荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

説教夫、逃亡する

歯磨き粉のときは鬼の首を取ったように説教してくるのに歯磨き粉とか、シャンプーの使い切り方について夫によく注意されます。夫は血管浮かせてブルブル震えながら歯磨き粉を絞り出しては、わたしに「ほらぁ〜」と鼻の穴ふくらませて言ってくるので、そんな…

町屋駅前のホルモンもんじゃ

くちびるが……荒川区といえばもんじゃ焼き!!もんじゃ焼きの歴史は、荒川区の駄菓子屋さんから始まったとされています。しかし、荒川もんじゃはお店が区内各所に点在しているので、月島のように観光地としてアピールするのは難しそうですが、地元民が愛する…

夫のお風呂掃除と、風呂職人で床のタイルの白い汚れがきれいになった話

自分が同じことを夫にされたら、100倍怒ると思います夫は置いておいて、最近うれしかったことについて。浴室掃除の話です。ここ1ヶ月くらい、浴室の床のタイルの目地に白い石けんカスのようなものが溜まってしまい、こすっても全然落ちなくて悩んでいま…

君の名を呼ぶと

言葉通りの意味だったとは飲み会があった日は、上機嫌で「♪つまちゃ〜ん」とわたしの名前を連呼して歌う夫。その流れでトイレでふんばるときも人の名前を呼んでいる。あんまり嬉しくない。

夫も出来るチベット体操

がんばります朝のストレッチで血の巡りを良くすることは、冷え性に効果的(らしい)。朝日を浴びながらのヨガが理想ですが、いかんせん余裕がないので、平日の朝は「チベット体操」なるものをゆる〜くやっています。こちらの体操のルーツは古代チベット僧が…

ハーブが心を豊かにするから

ハーブのほかはアジサイの鉢植えもたくさん花が取れてコスパ良かった。あっ、コスパって言っちゃった ローズマリーは、結婚前に買った小さな苗を増やしながらほぼ放任で育てています。虫もつきにくいし、水やりを多少忘れても元気で丈夫だし、たまに風に乗っ…

かっぱ橋道具街にお出かけ

てんこもりだわ 型は間を取って18センチを買いました 家からバスですぐ行けるわりに、今まできちんと回ったことがなかった浅草の合羽橋道具街。夫が出刃包丁と柳刃包丁を買いたいと言うので、わたしもケーキ型を探しに行くことにしました。 出かける前に、買…

ひどいあだ名

でも、そういう夫もヘルシーなブレッドにチーズとくるみを乗せて食べましたカロリーにカロリーを重ねていく、それがわたしたちの生き方……。ここから、ブログについてお知らせです。今日からブログのURLがarakawaloveドットコム!! になりました。ブログを作…

とても濃かった東京JAZZ2017

東京JAZZの日曜昼の部に行ってきました。すっごく楽しかったです!!! プログラム1番目はジャズ誕生100周年の歴史を祝い、その足跡を辿っていくスペシャルライブ「CELEBRATION!」。ディレクションは作曲家の狭間美帆さんで、ビッグバンドを伴っていろん…

誕生日の甘い話

ほかにもなにかあるだろう旅行に出かけていたのでおひさしぶりの日記となりました。誕生日が数日違いのわたしたち夫婦。ふたりで順番に誕生日を迎えて、お祝いしました。今年のプレゼントは、お互いキッチングッズやステーショナリーなどの小さなものとお菓…