荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれついての

毎日おっとーおっとー歌っています夫はよく自分の名前を連呼する、自分を讃える歌を歌っています。最近の彼の流行は「BORN TO BEおっと」。酔っ払っているときは、これにおならの伴奏もつきます。最悪です。寝る直前まで歌っていて「おっと〜! おっとー……グ…

手相占いと運命の人(受け身)

すごく受け身な夫だったいまから数年前、夫と婚約中だった頃に、占い好きの友人に予約してもらって手相占いに行きました。ふだんはあんまり占いって気にしないのですが、人生初の本格対面占い(30分も個人鑑定してもらう!)はなかなか楽しい体験でした。観…

夫のホワイトデー

かぶとむしを作るのに夢中になってしまったらしいばたばた期間がようやく終わりました!ちょっと今月はスケジューリングを大失敗でした。夫も忙しくしてたので、家が荒れてる……。荒れた家で、夫が少し遅れてのホワイトデーのクッキーを焼いてくれました。い…

旅行記の途中ですが閑話休題

先週から急にばたばたで更新が滞ってしまい、のぞきにきてくださっている方には大変申し訳ありません……。茶をにごすわけではないですが、自分用の献立日記にたま〜に自己満足でつけている絵を、おすすめレシピと共にちょっと載せてみます。夫が「今日の献立…

栃木旅行の思い出(2/4)夫のギリギリショー

全部しもねたになってしまいました栃木旅行の思い出第1回はこちら。 今回宿泊の旅館は、前回の旭川の旅館に続いて「日本秘湯を守る会」のお宿、大丸温泉旅館。山奥の秘湯なのに施設もきれいで、そしてアメニティやサービスがとても良かったです。 女湯は替…

エトワール誕生(パリ・オペラ座バレエ)

母とパリ・オペラ座バレエ団の『ラ・シルフィード』来日公演を観に行ってきました。キャスト変更があった回です。観劇ねたも溜まっちゃってるし、バレエの感想も栃木旅行記が終わってからのんびり……と思っていたのですが、なんだか凄く珍しいものを観たので…

栃木旅行の思い出(1/4)那須塩原へ

つづく夫と栃木旅行へ行ってきました。那須塩原〜宇都宮〜益子を回りました。初栃木、とっても楽しかったです!また旅行記を書いていきたいと思います。 わたしたちはいつも旅先で記念にうつわを買うのが楽しみなのですが、栃木といえば益子焼! 益子は好き…

ふわふわコーンとディルのマフィン

マフィンが無性に食べたくなったので、コーンとディルのマフィンを焼きました。夫は「ディル無くてもいいんじゃない」と言いますが、入れたほうが風味も良くて彩りもかわいいんだよ〜。軽めでふわふわのマフィンです。学生の頃に友人から教えてもらったレシ…