荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、反省する

「でもこんなこと出来るなんて、ぼくらは仲良しって証拠よ」と夫が言ってました。わたしはそんなこと夫にしたことない先週末は夫と旅行に行ってきました。今回も山奥の秘湯を楽しんできました。思い出話は長くなりそうなので、また今度!夫との旅行は楽しい…

結婚への道のり(6)両家対面の時

前回までのあらすじ結婚を決めた夫とつまは、それぞれの両親に挨拶した。平和でした ▼前回 それぞれの両親とのあいさつを終え、両家顔合わせをしました。 結納とかではないのでわりとラフな食事会。食事会の場所はお互いの家族が来やすい場所ということで、…

口だけ夫に裏切られ

自分が欲しかったんじゃないかポイント交換は、圧力鍋と映画の鑑賞チケットにして、夫の観たい映画を観に行きました。感謝の気持ちってなんじゃー!!!ということで我が家の台所に圧力鍋が仲間入りしました。さっそくミートソースを作ってみました。ミート…

夫とバレンタイン

おいしいチョコをいただきました夫の会社はバレンタインチョコ配りの文化があるので、義理チョコのおこぼれを毎年楽しみにしています。わたしは義理チョコを用意したことがないので、そういう習慣がある会社や仕事の方は、仕事帰りや休日に混んでいるお店に…

旭川旅行の思い出(3/3)幻の温泉、正苦味泉を楽しんだり

おわり ※じゃがポックル 北海道限定のおいものスナック菓子 前回はこちら。 とっても楽しい旭川旅行でした!今回の旅行で楽しみにしていたことのひとつが、日本で一番珍しい泉質である「正苦味泉」に入ること。全国的にこの温泉が湧いているところはほんの数…

旭川旅行の思い出(2/3)ラーメン食べて雪遊び

画像クリックで、大きくなります。▼ つづく 前回はこちら。 旭川旅行2日めは、大雪山国立公園にある旭岳温泉へ行きました。旭岳は、大雪山連峰の山のひとつで、北海道の最高峰!旭川駅からはバスで1時間半ほどです。出発前に、熱々のラーメンで腹ごしらえ…

旭川旅行の思い出(1/3)生まれた街でジンギスカン

画像クリックで、大きくなります。▼ つづくバタバタの旅程でしたが、夫と旭川に行ってきました。(旅行から時間がちと経ってしまったけど……) 旭川には子どもの頃からよく訪れてはいたものの、食べ歩きやお酒が楽しめる年齢になってからようやくその真価がわ…

夫というおもちゃ

夫いわく、今回の敗因は夫は週末ヒゲを剃らないのに日曜の昼に化粧をしてしまったことであった先週末、夫にお化粧をして遊んでみました。夫はなんとなく女の子っぽい顔をしているので、化粧をしたらさぞかわいくなるだろうと思ったら、輪郭のゴツさや青ヒゲ…

夫、ボケる

すっとぼけた声で「つまちゃんからの着信あったんだけど〜」と言ってました。ボケている!夫の探し物は大抵テーブルに普通に乗っかってる法則。さて、ここ数日の朝ごはんは、ボケ夫の好きなツナマヨコーンパン(玉ねぎとチーズ抜き)です。 夫リクエストでコ…