荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいをシェア

いやがらせではないです動物と子どもの写真は良くて、どうして夫の腹写真だと変態呼ばわりされなきゃいけないんだ!風景写真よりも、人物や動物の写真やポートレートを見るのが好きなので、友人たちからちょこまか写真を送ってもらうのは嬉しいです。動物や…

愛という名の免罪符

別パターンで「そんなぼくを愛してしまったのだろう」というのもあります。調子乗ってます夫は、わたしが何か怒ろうとしたり、自分が何か失敗したときに「そんなところも愛してくれっ」と叫んでいます。便利な免罪符を手に入れたみたいです。愛ってなんだろ…

才能の活かしどころ

夫のお腹はパンパンなので、吹き甲斐があります昨年末に受けた人間ドックの結果が返ってきました。夫はわたしより先に健診を受けていたので、結果もちゃんと昨年中に返ってきていたのに、結果を読んでいなかったらしく今になってショックを受けています。こ…

スランプ妻とラップ夫

夫が毎日奇行を働くので、ぼやぼやしていたら日記に記録するのが追いつかない……突然の夫ラップでした。いま、録音したのを再生して真面目に歌詞をタイピングしていたら、こちらのほうが恥ずかしくなってきた。ラップを聞き返した夫が「一見韻を踏んでるんだ…

結婚への道のり(5)つま家族にあいさつ完結編

なんだかんだ楽しかったけど ▼前回 夫はうちの両親が帰ったあとも(見たいテレビがあると言って帰って行った)しばらく凹んでいましたが、「一世一代のあいさつをする際は、お酒を飲む前にしなければいけない」という教訓を得たと言っていました。ははは。う…

結婚への道のり(4)つま家族にあいさつ中編

この話は、もうちょっとだけ続くんじゃあ ▼前回 そんなかんじで夫とわたしの両親との初顔合わせは楽しく酔っ払ってお開きとなることに。完全に酔っ払げていた夫でしたが、父たちが帰ろうとしたら肝心のあいさつを思い出したみたいで、なぜか夫と店員さんが二…

結婚への道のり(3)つま家族にあいさつ前編

つづく(↑つまはブーツを脱ぐのに時間がかかっています) 前回▼ わたしの両親と夫の初対面の日。場所は近所の居酒屋さん。家に行くわけでないので手土産はいいよ、と言ったのに、夫が気を使って神田に寄って「庄之助最中」を買ってきてくれました。パリパリ…

今年も騒がしい夫とお雑煮のはなし

畳みかけてくる男ごぶさたな日記になりました。一昨年は12月も飲み会をはしごしてたくらいで、年末年始はのんびりしていた気がしたのですが、なんだか去年から今年にかけての年末年始は、休みが短かったせいか落ち着かなくて消化不良だ!前回の日記で書き…