荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

結婚への道のり(3)つま家族にあいさつ前編

0111_1
0111_2
0111_3
0111_6
つづく(↑つまはブーツを脱ぐのに時間がかかっています)

 

前回▼

 わたしの両親と夫の初対面の日。場所は近所の居酒屋さん。
家に行くわけでないので手土産はいいよ、と言ったのに、夫が気を使って神田に寄って「庄之助最中」を買ってきてくれました。パリパリの皮に、もちっとした餡がおいしい最中です。
0111_5
夫は緊張していたのか、ずっと最中の説明をしていて、「こちらの最中にあやかり、私も今日という勝負に勝ちたいという願いを込めまして」とか、目を泳がせながら棒読みでウニャウニャ言ってました。たぶん電車の中で何かうまいことを言おうと、挨拶を考えていたのだろうな……でもうちの両親に会った瞬間に何言おうとしてたのか忘れたんだろうな……。

「娘さんを〜」が間に合わなかったので、つづきます。

▼次回