荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

猫に小判ならぬ

1108_1xzg
1108_2xzv
1108_2xzg
1108_33
1108_4
手頃なネクタイを買いました

わたしは夫のスーツ姿が大好きなのですが(なんだか何度も言ってる気がする)、よく見たらネクタイが「ラーメンの汁を飛ばした」だの「麻婆豆腐こぼした」だの「糸がほつれてる」だので、ぼろぼろなサラリーマンになっていました。
ということで夫とお買い物へ。

しかし、あら素敵♡と思ったものは「なんでこんなちっちゃい布でこんなに高いんじゃい!」と怒り出したくなるような値段だったりして、悲しくなりました。まあシルクのぱんつとかも高いですし、ネクタイは布の貴重な部分だか何かを使うから高いんでしたっけ……。

ただ、わたしのような素人目にも、それなりに良いネクタイはやっぱり布の厚みとか光沢が素敵で、顔映りがとっても良いので(なんだか胸板が男らしく見える気がするし)、クリスマスとバレンタインのプレゼントを併せるということで良いネクタイを1本買ってみたい気持ちになりましたが、麻婆豆腐をこぼすような夫には100年早いので、やめました。

いろいろお店をウロウロした結果、デザインもお値段も夫にぴったりのネクタイを見つけることができました。
夫も嬉しいみたいで、るんるんとつけています。夫のスーツものを新調すると、夫のモチベーションも上がるし、わたしのモチベーションも上がって、良い投資です。

次回、 夫に似合うネクタイを研究してみます。