荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫の抜け殻

1025_1a
1025_2
1025_3a
1025_4
脱いだ寝まきをせっせと人の形にしたらしい夫。でもその寝まきも腹巻も、洗いたかったやつだ!

夫が「妻はさぞ嬉しかろう!」みたいな顔をしているので、「洗濯するよって言ったのになんで洗濯物を出してないのよ……」とは怒れず「抜け殻ありがとう」とお礼を言っておきました。

秋は結婚式シーズンなので、しばらくは休日のたび夫はお祝いにお出かけの予定。(夫のまわりは、やたら豪華な結婚式を挙げる人が多い……)。
はやくクラーナハ展に行きたいよー。

本文とは関係ないですが、8月くらいから「パーシル ハイジーン」という衣類用除菌剤を使っていて、こちらが夫の汗くさや、生乾き臭などの雑菌臭に対してなかなかいいかんじで、洗濯が楽しいです。
バケツでぞうきんを洗うときも、こちらをちょっと入れて洗うとすっきりさっぱり新品のように。
おすすめの洗剤です。

1025_5
自分の洗濯物と夫の洗濯物を分けていたときは柔軟剤をいろいろ変えて楽しんでいたのだけど、夫のものと一緒に洗うようになってからは、「フローラルやだ」だの「バラのにおいやだ」だの夫がぴーぴー言ってくるので、柔軟剤で冒険ができなくなった。