荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

腹巻夫婦と悪魔感

1012_1
1012_2
1012_3
1012_4
1012_6
1012_7
1012_5
間違えて乾燥機かけちゃって縮んじゃったのよ

最近急に涼しくなったので、腹巻を引っ張り出しました。
(すっかり忘れていたけれど、夏場も腹巻しておけばよかったかなー)
珍しく今シーズンは夫も腹巻を欲しがったので、夫のぶんも購入。夫は冷え性ではないですが、朝にお腹が冷えるらしい。ということで、夫婦で腹巻しています。

腹巻歴はまだ浅いですが、腹巻は1枚しているだけでポカポカ度が全っっっ然違うので、これからの季節大活躍の予定!

わたしの目的は冷え性改善ですが、夫は会社の飲み会の翌日などに、明らかに肝臓が疲れてくすんだカサカサ顔をしているので、腹巻であたためることで肝臓の回復が出来るとよいなあ。

夫と愛用しているのはお腹部分だけの薄い腹巻ですが、わたしは太ももがすごく太くて、お腹より太ももやお尻が冷えていることが多いので、こちら↓の足まであるタイプの腹巻も使い始めました。

冷えとり靴下くらしきぬ シルク&ウール腹巻パンツ はらぱん (白)

くらしきぬ シルク&ウール腹巻パンツ はらぱん








これがもう、下半身でぶには最強腹巻! 冷え切ったわたしの太ももがぽかぽかになって、感動しました!!

立ったり座ったりお手洗いに行ったり、なんだなんだしているうちに、キャミソールとパンツの隙間が空いてお腹ボーンになってしまうこともしばしばなので、足まで繋がっているタイプは安心。

ただ、なんか悪魔みたいなビジュアルになるのが……夫には見せられないわ。(もしや悪魔みたいになるのは、下半身でぶなわたしだけ?)
1012_8