荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

指輪物語(2/2)結婚指輪編

前回までの話

婚約指輪を作ったよ

時は流れ
1005_1A
1005_2A
1005_9B
1005_4B
1005_5A
1005_6v
結婚指輪も、婚約指輪を作ったところと同じ作家さんにお願いしました。
完成した指輪を出してもらった瞬間に、夫が真っ先に駆け寄って指輪を嵌めて、ニコニコかざしていたあの姿は一生忘れられません……。

しかも、わたしは自分の指輪は夫にデザインを一任したのに、夫はいろいろ細かくデザイナーさんに指定して、自分で決めたという……。
夫にとっては人生初の、そして夫の趣味から言って唯一のジュエリー。気合いが入っていたようです。

でも、夫がキャッキャと喜ぶ姿に、女性にアクセサリーを貢ぐ人の気持ちがちょっと理解できたような。

ということで、わたしが前回婚約指輪で喜んでいたときの、夫のあの視線の理由がわかりました。
1004_10
はやく自分の指輪欲しかったのねえ。

それぞれ世界にひとつだけの指輪。
結婚指輪は、最初は慣れなかったけれど、今では着けていないと落ち着かないです。
1005_8B

▼夫婦のなれそめ&その後の話はこちらから。