荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

秋の庭園計画

0920_1
0920_20920_3
0920_4
荒川区が都会かは置いておいて、大好きな漫画『Papa told me』に出てきそうな「都会の箱庭」っぽいバルコニーにしたい……!

連休は夫と大きな園芸センターまで足を運んで、いろいろ花の苗を買ってきました。
とはいえ休み明けからのこの台風で、傷んでしまいそうで心配です。

やっぱり新しいお花を買うと、植木の配置などを改造したくなります。
写真集などを見ながら、ああでもないこうでもない(あれがほしい、これがほしい……)とプランを作っています。ああ楽しい。

さて、買い込んだ花の苗で、名前がわからなくなってしまったのがひとつ。
夫が気に入って買い物カゴに入れた花なのですが、どのあたりのコーナーから持ってきたかも、夫は忘れたようで謎です。とってもきれい。
DSC_015
0916_10

こういうときこそグーグルの画像検索かな、と検索してみたのですが、出てきた結果がこちら。

0920_6


最良の推測結果:flower

って、それはさすがにこちらもわかるよ……!

追記:1年後、また咲いた「謎の花」を日記に書いたところコメントをいただいて、ようやく「ハミングブロンズ エタニティ」というダリアだということが判明しました!(うめこさんありがとうございます!)