荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

ブログ95記事め!しかし夫は

0715_1
0715_2
0715_3a
0715_4a
夫が、偶然検索とかで「やだ〜ん、もしかしてこれ僕のことじゃないかしら!?」というブログを見つけたら、さぞびっくりするだろうと、夫へのドッキリ目的で始めたこのブログですが、今日の日記で95記事め。100記事めまでは、もう少し!

ブログを書き始めたのは4月7日だったでしょうか。(記事の整理の都合で3月末からにしちゃってますが)。

夫が検索しそうなワード(「荒川区 グルメ」とか「ゴーヤ 摘芯」とか)も入れたし、夫に見つけてもらえるかな! びっくりするかな! と思ってわくわくしていたのですが、さっぱりなので、夫には「ブログ作った」とだけは言ってしまいました。

しかしそもそも夫はパソコンやネットをあまり使わないし、なぜか一般人が使えるブログサービスは「はてなブログ」しかないと思い込んでいるので、偶然見つけてもらえるまでは、まだまだ遠い道のりのようです。ちなみにこのブログは「ライブドアブログ」で作っています。

0715_5a
ブログを見つけられないことについて、きれいな負け惜しみを言う夫


夫はこういうこと↑を言っているので、確かにこのまま夫の知らぬところで好き勝手に書いていたいような、でも見つけてもらえなくて寂しいような。

一体いつわたしのドッキリは達成されるのだろう。

ひとまず100記事めにアップしたい話はもう書いたので、記念すべき日が待ち遠しいです!